結婚式だけはしたくない

この先どんなに素敵な人と付き合ったとしても、

結婚式だけはしたくない。

 

なぜかって、

恋人との思い出は基本的に自分だけの物にしたいし、見せ物にしたくない。

 

ましてやそんな個人の幸せを人に押しつけて3万円貰うとか、傲慢以外の何者でもない。

 

「いい物見せてもらったから3万円くらいいいよ。」と言う人の気がしれない。

親切さ?本心?

どちらにせよ、この人は何を考えてるのかってなって頭がぐるぐるしそう。

 

それに人の目に晒すとそこには評価、比較が生まれる。

 

恋人こそ、恋人との思い出こそ他とは比べようもない、唯一で絶対的な物であるべきというのが僕のポリシーだ。譲れない。

 

それに、僕には身の丈以上のお金を使って幸福の最大値を目指すという考え方がない。

 

贅沢はたまにするけれど、せいぜいそれも【無理をすれば月に1回出来る】レベルのものを限界値に設定している。

 

身の丈以上の買い物など

人生で車、家以外必要ないだろう。

 

欲を言えば結婚式の資金をディズニーやUSJ株主優待などに使って少しだけ豊かな毎日を送る、みたいなのに憧れている。

 

結婚式の平均費用は360万円なので、

オリエンタルランド100株 180万円

JAL100株 25万円

JR西日本100株 50万円

などいろいろと生活を豊かにできるヒントがありそうだ。

 

食品の優待を受けるのでもいいしな。

 

今回の屁理屈はこの辺で。

 

あと資産250万円突破しそうです。