1分で読める!このクレカで新卒上位5%の仲間入り!

おもち(@Ms7Aak)です

▼簡単に自己紹介

✔︎上位国立大学理系院卒

✔︎日経225クラスのJTCの技術系総合職勤務

✔︎2021年4月入社

✔︎就活生をターゲットにしたnoteで

・総計5万PV

・有料note販売500部を達成

 https://note.com/ms7aak

✔︎奨学金借金350万円あり 

 (JASSO 利子なし12年返済)

 

今日はクレカと資産形成どうしようという悩みを同時に一分で解決できる記事をお届けします。

 

以下のことをやれば、簡単に新卒の資産上位5%に仲間入りできます。

 

その方法とは、これだっ!!!!!

 

✅クレカは、楽天カード三井住友カードNLを作成する。どちらも年会費が無料のもの。

楽天経済圏を形成する。

楽天銀行楽天証券口座開設

楽天カード楽天証券の請求先を楽天銀行口座に設定する。

楽天モバイルのポケットWiFiを契約し、使わない。

楽天市場アプリをダウンロードする。

💮楽天市場がポイント倍率常時6.5倍の破格の通販サイトに!!!

SBI証券の口座を作成。

✅積立NISAの口座を楽天証券SBI証券のいずれかで作成する。

✅積立設定。楽天証券楽天カードSBI証券三井住友カードでクレカ払いにする。

所持ポイントを積立額に全額投入する設定にする。

楽天証券SBI証券それぞれでS&P500もしくは全世界株式に月5万円積立てる設定にする。

NISA枠を獲得している方の口座はNISA33333円&一般16667円にする。

 

以上です。

これだけで月750ポイントが貰え、利用可能枠がセーブできます。この方法では年120万円貯蓄でき、さらに利回りの分だけ右肩上がりに資産が増えていきます。ぶっちゃけこれが30歳までに資産1000万円に到達する1番簡単で確率の高い方法だと思います。

※初心者が何も勉強せずに投資をしたい場合

 

⚠️注意

ただし今の利回りをキープした場合はね...!

長期的に見れば米国株はほとんどの時代で圧倒的に利回りが出るけど、2000年前半や世界恐慌など、数年間負け続けた暗黒期もあるのでリスクにもしっかりと目を向けてから投資をするように!